try and error

人生はトライアンドエラー

パソコン新調いたします

f:id:haru_mine:20160610101756j:plain

先ほどパソコン修理の問い合わせしてみたところ、6万弱かかるとのこと。うん。ここは潔く新調しよう。

 

デスクトップかノートパソコンか。

今の所、仕事ではオフィスとメール、ネットくらいしか使わない予定なので、ノートパソコンの中級以下のスペックで。あとはメーカー。今まではNECLavieでした。またNECパソコンにするか低価格のBTOパソコンにするか。別にハイスペックを求めてないから後者でもいいんだけど、駄菓子菓子、納期が迫っていてとにかく時間がない。NECパソコンを家電量販店で買ってくるかな…。子連れで買いに行くと確実にゆっくり吟味できないので今晩しっかり考えて店舗に向かいたいと思います。昨晩はかなりショックでしたが(まとめていた記事もパソコン上に保存していたので完全にアウトだった)、これからガッツリパソコンを使って仕事をしたいと思っていた矢先だったので、これから一緒にがんばってくれる新たな相棒を見つけるいい機会になったかな。前向きに前向きに。やぎ座が星座占い最下位でも前向きに。