try and error

人生はトライアンドエラー

はしたないははのはのはなし

f:id:haru_mine:20160701235313j:plain

はい、新しいカテゴリー作りましたよー。

カテゴリー名「健康」ってね。すいませんね。

在宅ワークの「ざ」の字も関係なくてね。

自分の中で吐き出したい事案が発生しましてね…

 

 

銀歯が取れたんですYO!

しかも2つも!!

 

 

そこのあなた、

タブをそっと閉じないでくださいよ。

 

 

正確に言うと、保険適用のスタンダードな銀歯1つと

自費でン万円もしたセラミックの詰め物1つ(こちらが超重要)

 

歯間掃除してたらフロスに引っかかって

ポロっと取れちゃったんです。

それで、すぐくっつけてもらえるだろうと思って

マッハで歯医者に駆け込んだところ、

 

「あー詰め物あったところ虫歯になってますね。二つとも」

 

「虫歯削ってから詰め直しますね。

 外れた詰め物持ってきてる?

 削っちゃうんで使えませんねー

 

…リアルに「ガーン」って口走りました

…さよならン万円のセラミックよ…

もう自費セラミックにはしないと心に誓った夜でした

 

だってセラミックの下、虫歯になってんですよー!

しかも先生からは

「結構奥まで行ってるカモ☆神経抜いちゃうゾ☆」

逮捕しちゃうぞ的なノリで。藤島先生ご結婚おめでとうございます(こんな流れで祝福されたくない))

と笑顔で脅され…(震え)

 

…というか、これセラミック取れてなかったらどうなってたんや…

知らないうちに虫歯進行して抜歯とかになってたんじゃないか?

セラミックは銀歯より親和性高いから虫歯になりにくいとゆーから

高額でも選択したのに…これでは銀歯とさして変わらんじゃないか…

 

…いや、あくまで私の場合ですがね…

…虫歯になりやすいでお馴染みの私の場合です…

 

そんなわけでめでたく虫歯治療が開始されました。

というか、ほぼ3カ月毎くらいで虫歯治療してるんですけどね。

虫歯治っては、違うところが虫歯になる、を繰り返して繰り返して。

 

私のミュータンス菌ちょっと働きすぎじゃない?

有給あげるから海外旅行でもしておいで?

 

そんなわけで今日はこんなページを読み込んでいる

歯rumineでした(涙涙)

hanoblog.com

明日、朝一でキシリトールガム買ってきます!