try and error

人生はトライアンドエラー

まだまだつづくよはのはなし

f:id:haru_mine:20160702234712j:plain

歯の話の続きです(しつこい)

 

いや…せっかくなんで仕入れた情報を拡散しようかと…

いっそ在宅ワークブログやめて

今日から歯ブログにしようかと…

 

…なんだよ三十路主婦の歯ブログって…

…なんか気持ち悪いし…需要ないよ…

 

さ、気を取り直していっくよー

コピペコピペ♪ byシャキーン

 

hanoblog.com

 

こちらのサイトから色々ご教授いただきました(勝手に)

以下、読みかじったものを私の独断と偏見と夢と希望でまとめました。

 

虫歯予防最前線~ミュータンスとの終わりなき死闘~

  • キシリトール配合のガムorタブレットを噛もう
    ただしキシリトール配合率50以上のものを歯磨き後一日三回以上!
  • フッ素入り歯磨き粉を使おう
    歯磨き粉多めうがい少な目がよろし。歯科でフッ素塗布するのもよろし。
  • デンタルフロスを使おう
    歯垢除去率が60%から80%にアップするぞ!なお、輪っかにすると使いやすし。
  • バイオガイヤプロデンティス!
    きゃーエクスペクトパトローナムみたい!
  • デュラファット!
    ファッ!?
  • 定期的に歯科検診に行きましょう
    うん…結局一番大事やね…

 

途中、ジョブチェンジが起こった模様ですが(遊び人→魔法使い)

知らなかった情報もモリモリ出てきて、

虫歯と一生添い遂げる覚悟だった私にも希望の光が差してきました。

とりあえず手始めにエクスペクトパトローナムを習得したいと思います。

 

 

 

fumidental.typepad.jp

 


コピペデリート シャキーン! 歌「めいちゃん」

Eテレ好きすぎるわマジで…