try and error

人生はトライアンドエラー

すいみん不足

f:id:haru_mine:20160816152328j:plain

昨晩は久々にブログ更新に在宅ワークに、と

パソコンに向かった夜でした。

しかし、夜パソコンに向かうと決まって

その後、布団の中で後悔します。

 

…眠れない…!

 

そう、ブルーライトのせいなのか

士気が上がるせいなのか

脳が興奮モードに突入して

全然寝付けないのです。

 

2、3時まで目がランランとしてしまっても

翌日は変わらずやってくる。

 

そして、寝不足は私の日中の機嫌に直結しており

決まってイライラガミガミモードになるのです…

 

今日も息子をキツく叱ってしまい大反省。

 

そこで誓いを立てました。

 

夜はパソコンを開かない。

緊急時以外もスマホを見ない。

 

後悔することが分かっているのですから…

 

息子をコントロールしようとする前に

まずは自分をコントロールしようと

思ったのでした。

 

ブログ更新・仕事は早朝と

運よく二人が同時に昼寝してくれた時(まさに今!奇跡!)

にしたいと思います。

 


すいみん不足

藤子不二雄アニメの曲は良曲だらけ!