try and error

人生はトライアンドエラー

グノシーマンガにお世話になってます

ニュース情報アプリのグノシーをご存知ですか?

f:id:haru_mine:20160907091310j:image

時事ニュースからエンタメ系まで幅広く取り扱ってる、ニュースまとめアプリです。

 

ひとつひとつの記事が3分以内に読めるくらいにまとめられているので、手早く今話題になっている情報を知るのに一役買ってくれています。

 

私も愛用中なのですが、ニュースまとめよりよく開いているのがグノシー無料マンガ。

 

名作からコアなものまで、過去に出版された作品を無料で毎日一話ずつ(作品によっては週1〜3話更新)更新しています。

 

早く先が読みたい!というユーザー向けにはチケット(提携サイトなどの会員登録などでゲットできる模様)を使用すれば先のストーリーが読めるようになっています。私は利用したことがないので今のところ完全無料で利用しています。

 

f:id:haru_mine:20160907091945p:image

作品一例。カイジと天才ファミリーカンパニーとキャプ翼は毎日一話更新なので、朝子どもが起きてくる前にお湯を沸かしたりしながら流し読むのが日課になっています。

 

展開によっては朝からアドレナリンが出ていい感じにエンジンかかります。今朝はカイジの沼編がやっと終焉に向かってホッ。

 

書籍は断然紙派!な私でしたが、このアプリを使い始めて、電子書籍の良さが分かってきました。とにかく手軽!まだ料金を払って電子書籍を手にしたことはありませんが、グッと敷居を下げてくれたことは間違いありません。

 

無料マンガや定額読み放題など、ユーザーにとってはありがたいサービスがどんどん拡大していますね。一方で販売側、というか書き手側の利益がどうなっているのかやや心配なところではあります。

 

そうは言いつつ、しっかりその恩恵を受けてる身としては、書き手にも読み手にもwinwinになっているといいなぁと祈ることしかできませんが。

 

そんなわけで、今日はオススメアプリのグノシーマンガをご紹介しました(・ω・)ノ

 

グノシー 無料で読めるニュースまとめ

 

スマホからの更新でもリンクができることに今頃気付いたのでさっそく使ってみました(笑)