読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

try and error

人生はトライアンドエラー

オフハウスで不要品を売ってきました

さっそく断捨離に取り掛かっています。手始めに洋服の整理を始めました。

f:id:haru_mine:20160907222523j:image

秋冬物+マタニティ用品を中心に、ギフトのベビー用品や抱っこ紐なども含め、ダンボール2箱分くらいの量の処分を決めました。

f:id:haru_mine:20160907222938j:image

品数にして30点くらいかな?一番近いリサイクルショップがオフハウスだったので、持ち込み査定してもらいました。

 

500円くらいになればいいなぁと思っていましたが、結果は…

f:id:haru_mine:20160907223324j:image

390円なり!現実はもっと厳しかった〜!

 

というのも持っていったものの8割方が買取不可だったのです。理由は①保存状態が悪い②マタニティ用品は取り扱ってない③ギフト品は未開封未使用に限る、などなど。

 

一番買取価格が高かったのが

f:id:haru_mine:20160907223718j:image

バーバリーのマフラーで200円でした。さすがブランド物。でも時代遅れ感が否めないけど…。

他は抱っこ紐と保冷剤を入れられるシート(ベビーカーなどにつけられるもの)なんかが買い取られました。

 

衣類はブランド物かよっぽど使用感が無いものじゃないと厳しいのだと分かりました。まぁ店舗や店員さんによって対応の差はありそうですが…。

 

結局ダンボール1箱分も処分できなかったので、残ったものをどうするか悩み中です。ただ捨てるか、寄付するか、別の方法で売るか…。

 

「買取不可 衣類」でググったら話題のメルカリが引っかかったので、一応アプリを落としてみました。でも、手元にあるのがノンブランドばかりだから売れそうにないな…。それにしても利用料無料なのは嬉しいポイントですね。

 

https://www.mercari.com/jp/

 

利用する方は招待コード入れると300円クーポンもらえるみたいですよ。招待コード教えた人もクーポンもらえる仕組み。

 

もしメルカリ利用したらまた記事にしますね。断捨離記事も。クローゼットがしまるようになりますように(元々が多すぎる件)