try and error

人生はトライアンドエラー

真夏(の終わり)の夜の夢

夢にメイプル超合金のカズレーザーが出てきました。大学の同じサークルに在籍していて、一緒に合宿先で談笑してる、みたいな夢でした。

 

昔から夢に出てきた人を好きになってしまう私。元々なんとも思っていなかったのに、夢に出てきたばっかりにその人のことばかり気にするようになってしまいます。

 

というわけで、カズレーザーについて無性に気になって調べてしまったので、ついでに記事にします(笑)いいネタができてよかったよかった。

 

f:id:haru_mine:20160910212246j:image

(公式サイトの宣材写真より)

 

M-1決勝進出でブレイク

カズレーザーはメイプル超合金というお笑いコンビのボケ担当(写真右)で金髪に全身赤が印象的。ちなみにツッコミ担当は130キロの巨体が売りの安藤なつ(写真左)

2012年結成の若手で、無名に近い状態からいきなりM-1グランプリ2015の決勝のトップバッターに登場し、一躍話題に。結果は7位だったのですが、上位入賞コンビよりメディア露出が増えています。

 

②ふざけた見た目でも漫才は正統派

見た目がかなり濃いのでどんな突飛なネタを見せるのかと思いきや、案外しっかりとした作り込んだ漫才を見せています。ほとんどのネタはボケ担当のカズレーザーが作っており、文字で見ても笑えるネタを作るように心がけているとか。目標のコンビはサンドウィッチマンらしい。

登場時に「ジークジオン!」と言って景気付け。最後は「手応えあり!」「も〜いや〜」「ブパパブパパブパパ〜」と言って終わるのが定番。決まり文句があると、真似しやすくて流行りますよね。そこら辺も計算してるのかな。

 

③実は高学歴

カズレーザーは関西の名門同志社大学商学部を卒業しています。このまんまの見た目でしっかり就活もしていた模様。バンダイの説明会で「シャアが来た」と周りをざわつかせたらしい。銀行の内定をもらったようですが、それを蹴って芸人の道へ。

さらに高学歴に加え、かなりの読書家。外見とは裏腹に最近ではインテリキャラでクイズ番組に引っ張りだこです。

 

バイセクシャルを公言

女性も男性も恋愛対象として見るバイセクシャルであると、いろんな番組で言っています。で、大体そのあと共演者は好みのタイプかという流れになる。一種の持ちネタ?ピース綾部フット後藤、流れ星瀧上などなどと番組内でキスする場面も。ツイッターでは男同士なのになぜか気持ち悪くない、と好印象。お笑い芸人って男同士のキスをよくネタにしますが、そういう意味でもバラエティで扱いやすいキャラなのかもしれませんね。

 

③相方・安藤なつも異色の経歴

ツッコミ担当の安藤なつは以前プチ観音という女性2人コンビを組んでいて、コンビ解消と共にお笑いをやめるつもりだったらしいのですが、カズレーザーのしつこすぎる誘いに根負けしてコンビ結成となったようです。

過去には西口プロレスでプロレスラーとしても活躍していたそうな。また、女優としても活躍中。確かに唯一無二の存在感。ナンシー関役がハマり役だったとか納得すぎる。10月から森三中の大島とW主演ドラマも決定しているなど、コンビ揃ってノリに乗っています。

 

調べれば調べるほど魅力的なコンビで、しばらくハマりそうな予感大。久しく心ときめくことが無かったので日々の活力になりそうです。ありがたや〜。

 

というわけで、突然のメイプル超合金まとめでした。ブパパブパパブパパー。

 

【M-1グランプリ2015】 メイプル超合金 - YouTube