読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

try and error

人生はトライアンドエラー

新世紀ダンシャリオン第参話「見えない、床板」

絶賛断捨離祭り開催中です。

 

断捨離祭りを催したことのある方は共感いただけると思うのですが、祭り中って下手したら普段よりもとっ散らかった状態になりますよね。我が家はまさにその最中におります。チーズ、ならぬ床はどこへ消えた?です。

 

チーズはどこへ消えた?

 

「これ片付けてるんじゃなくて散らかしてるのでは?」「仕事も家事もあるのに、それらを放ってなぜ私はせっせと散らかしてるのだろうか」とめげそうになります。

 

あ、これ私だけか?特殊なアレか?まー、とにかくちょっと心が折れそうになっています。家族にとっても現時点ではしまわれていたものが外に出まくり。ゆえにほこりも立ちまくり。私も断捨離活動ゆえ疲弊感漂いまくり。迷惑以外の何物でもありません。

 

が!これを成し遂げた先にはきっと心地よい生活が待っているはず!家族もはっピーうれピーよろピくねーとなるはず!てか、そう思わなければやってけねー!

 

ジョジョの奇妙な冒険 第2部 モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

はい、そんなわけで断捨離祭り途中経過です。

 

f:id:haru_mine:20161019171237j:image

ビフォー

f:id:haru_mine:20161019171314j:image

アフター

 

なんだよすっきりしてるやん話違うやんと思われた方。ふふふ…甘い、甘いですよ…画像左の隣の室内をご覧ください…物が散乱してますから…(恐怖)

 

夫には「片付けではなくただの移動」と評されております。うむ異議なし!(ないんかい)

 

いや…でも少しずつでも捨てていきますよ…汚名は返上するためにあるんですよ…とりあえず使ってないソファの群れを処分したらすっきりするはず。はい粗大ゴミ!SODAIGOMI!これ!面倒くささの極み!!

 

この面倒くささの極みを経験することによって、物をむやみに買わなくなるらしいですよ…確かにね…がんばろう日本。