try and error

人生はトライアンドエラー

ブログ名を変更しました。

立夏を過ぎ、あっという間に季節は春から夏へ。お久しぶりですこんばんわ。皆様お元気でしょうか。私は意外にも元気です。家族も快調。春は元気な我が家です。しかし悲しいかな春という季節はげに短いぞなもし嗚呼。

 

さてさて今回はタイトル通りのご報告記事です。「三十路主婦、在宅ワークはじめました。」というブログ名なのに、すっかり在宅ワークから遠のき早半年。こりゃブログ名詐欺も甚だしい。というわけで、名前を変えました。新ブログ名は「try and error」です。

 

去年一年間を振り返り、しみじみと感じたこの言葉の重み。人生はまったくもってトライアンドエラーだなぁ、と。エラーを繰り返し、自分の不甲斐なさに打ちひしがれることもしばしば。自分はダメだなぁとネガチョフになるとひたすらに腐るだけの私ですが、それでも一呼吸ついたらまたポジコフになって性懲りもなくトライし続けよう。そんな思いから、この名前に決めました。

 

名前が変わっても、中身も更新頻度も変わらない、ゆるーいブログですが、皆様お付き合いくださいませ。何卒ご愛顧のほどを。

 

最近のあれこれですが。4月になると毎年「働きたい熱」に浮かされます。預けるあてもないのに求人を見たり、夜中にふと目覚めてはこれからの自分の働き方を夢想したり。そんな時間も楽しいのですが、行動を起こさないまま5月に突入。とりあえず娘の入園までまだ丸二年(長い!)あるので、やはりクラウドワークスとアンケートサイトで、細々と在宅ワークをやるしかないと今のところは考えています。

 

WELQに続いてヘルスケア大学も問題になっている今日この頃。同じ轍は踏みたくない!案件選びもよく考えなくてはなぁと思いますが、まずは自分のネットリテラシーを高める一年にしたいと改めて思う夏の始まりなのでした。