try and error

人生はトライアンドエラー

自己紹介

f:id:haru_mine:20160606223340j:plain

いつの間にか梅雨入り!今晩もこんばんは。子どもが寝付いたら記事一つ!を目標に。挨拶の次は自己紹介ですね。

 

改めまして、harumine(ハルミネ)と言います。中学生時代愛用していたハンドルネームを再び使用しています。当時出会えた人と再会できたらいいなぁという淡い『期待』と、最高にネットを楽しんでいたあの頃のような『好奇心』を持ち続けられるように願いを込めて名乗っています。

軽く経歴紹介いたしますと、海無し県に生を受け、4人兄弟の末娘として兄たちに放り投げられたり振り回されたりしながら育ちました。中高大と女子校で過ごし、卒業後保育士として保育園に就職。6年間勤めた後、2013年息子出産を機に退職し、専業主婦に。2015年娘出産、今に至ります。今話題の潜在的保育士であり、これまた話題の待機児童問題に思いっきり直面し、なんやかんやありましてなんとか在宅で日銭を稼げないかなと思案する日々でございます。こういう人多いんだろなー。

性格は大雑把で面倒くさがりや。流行り物好きの飽き性というしょうもない性格ですが、なんとか周りの人に許されながら呆れられながら生きています。

趣味はネットサーフィン。コロコロ興味関心が変わっていきます。今の興味は二階堂ふみとおねんどお姉さん。好きな番組は探偵ナイトスクープと劇的ビフォーアフター。特技は旅行先の情報をいち早く忘れ去ること。「harumine、この前ここ行ってきたよね?どうだった?」「え?あーんーよかったよー(泳ぐ目)」となります。地理にも天才的に疎すぎます。旦那には桃鉄やった方がいいと言われます。

今の目標は「3年間で月4万円稼げるようになる!」3年間というのは娘が入園するまでの期間です。4万円は月々の投資に充てたい金額。投資の知識?無論皆無!(きっぱり)このあたりもブログで綴れればいいかなと思っています。3年後にはもう少し高い目標が立てたいですね。しかし今現在の自分の稼ぎと言えば、単価700円の記事を週2本書くので精一杯。1400×4=月5600円。精度も速度も今は最低レベルだと自覚しています。ただ書く作業自体が苦痛ではなく楽しさを感じられるのが救い。続けていけそうだという漠然とした自信だけはあります。精度速度を上げて、せめて2倍くらいのスピードで書けるようになりたい!目下の小目標です。

いいところが見当たらなさすぎていっそ清々しい私ですが、少しでも今の私を更新(後進でなく)していきたい所存であります。