try and error

人生はトライアンドエラー

在宅ワーク3カ月目の成果は…

f:id:haru_mine:20160804214826j:plain

長かったような短かったような夏休みが終わりました。学生時代とは真逆で新学期開始を心待ちにしていた私。

 

子どもと遊ぶのは好きですが(精神年齢同じため)さすがに息子娘と3人きりで過ごす時間が長すぎるとダレる…新番組「三十路主婦の正直しんどい」ですよ(誰も見ない)

 

特に娘の自己主張がかなり強くなってきたので、2人の争いが激化の一途を辿っていてもうね…私のひざの取り合いで血を流す戦いを繰り広げるなよ…

 

けんかをやめて~ふたりをとめて~わたしの(ひざの)ために~あらそわないで~

 

って歌ってる場合ではありません。8月の在宅ワーク成果報告です。それにしてもすごい歌詞だなおい。さすがまりあ(ひざとは言ってない)

 

作成記事数は先月からまーさーかーのダウン!

3記事です☆もはや子どもの手伝いレベル。

でも、前は2000~3000字記事を主に書いていたんですが、今は4000字記事を扱っているので、文字数的には増えているかな。なので収入も先月と同じ3000円くらいにはなりそうです。

 

モチベーションもだんだんと回復してきているので、今月こそは記事数文字数ともに増やしていきたいですね。

 

先月は保育系記事の契約解除でベコベコに凹んだのですが、今月は担当ディレクターさんに「よくまとまっていますね」とお褒めいただけたのでもうね嬉しすぎてね。褒められて伸びるタイプです。褒められて伸びるタイプなんです(二度言う)

 

ちなみに褒めていただいた記事は脱シャンプー&湯シャンに関する記事。この二つは私自身現在実践中です。2ヵ月くらい経つかな。私の場合、今は2日に一度頭皮をしっかりめに湯シャンして5日目くらいにシャンプーしてる感じです。髪自体はあまりこすらないようにしています。キューティクルよ剥がれるな~って感じで。なかなかによいですよ~。

 

これから秋冬で乾燥してくる季節なのでもっと洗う頻度は少なくなってくるかな。個人差とか体調とかあるんで、どのくらいがちょうどいい洗髪間隔なのかは自分の髪の状態を見ながら探っていくのがよいですよ。

 

こんな感じで自分の生活に関係のあるテーマを主に記事にしています。まだまだ稚拙で修正もバンバン入るペーペーライター(というかキュレーター?)ですが精進していきますぜ。

 

今日は始業式!娘も運よく午前寝してくれたのでゆっくり先月を振り返ることができてよかったよかった。息子も午前中だけで帰ってくるのでごはんの支度してお迎えいってきま~す。それにしても日差し暑っ!焦げるっ!