try and error

人生はトライアンドエラー

びっくりハムスター

f:id:haru_mine:20160624105316j:plain

こんにちは!ブログを開設して約20日。

おかげさまで…

100PV達成しました!

わー!

 

…と喜んでおりますが、そこははてなビギナー。

お知らせメールが届いて

「PV?なにそれおいしいの?」な反応。

さっそくググーる。

PVとは

ページビュー(page view)の略。

アクセス数を数える単位の一つで、

サイト一つへのアクセスではなく

ページ一つ一つへのアクセス一回ずつを数える。

はてなキーワードより引用)

ふむふむ…

つまり100回もページが読まれてるってこと?

そいつぁてぇへんだ!

…とここで初めて普通のリアクションが出ました(遅)

初心者の拙いブログですが、

ひとえに読んでくださる皆さまのおかげです。

ありがとうごぜぇますありがとうごぜぇます(深々)

これからも細々と続けていきたいと思いますので

よろしくお願いします!

 

ところで「はてな PV」でググったところ、

はてなキーワードの次に出てきたのがこのページ。

www.yamamototetsu.com

すごいですねー。当時大学生ですってよ。

同じ頃自分は何しとったかな。保育実習とかかな。

実習記録終わらないよーって泣いてたような。

それはそれで偉いな。頑張ったな自分。

でもさっぱり進歩ないな自分(涙)

当たり前ですが本当人生ってそれぞれ違いますね。

いいも悪いもなく。ただただ違う。

本とか読んでもそれを感じますが、

ネットで人のブログを見るようになって

その感覚がより鮮明になってきました。

違う場所で違うことを

みんな一生懸命にやってる。

それがどこかでつながって

世界はできてるんですね。


清 竜人 - ぼくらはつながってるんだな

若干哲学くさくなってきましたが、

すんません。結論なんも考えてません。

ただ清竜人聞いてただけでした。

本当は晩御飯の献立のこととか考えてます。

今晩は五目炒めです(世界一いらん情報)

 

さて、PV達成記事に感化されて

100PVやったぜハイになった直後、

その記事の下にあったページに一気にローになる、

流されやすさでは他の追随を許さない私でした。

www.anizm.xyz

今回が最初で最後のPV報告だったら

笑って許してアッコ!