try and error

人生はトライアンドエラー

Word様ご乱心の巻

f:id:haru_mine:20160624174027j:plain

先日ノーパソ初号機が逝去し、

新人ノーパソインテル入ってる君

が我が家にやってきました。

harumine.hatenablog.com

 ニューフェイスの白いあんちくしょうはこちら。

NEC PC-NS100D1W LAVIE Note Standard

NEC PC-NS100D1W LAVIE Note Standard

 

とりあえず記事作成の仕事は再開することができました。

しかし、困ったことが!

Word様が!

Word様がご乱心やでぇえ!

 

選択した文字列を

バックスペースキーで

削除できない問題勃発

 

デリートキーでは消えるんです。

だから問題ないんですけど。

でもやっぱり長年やってきた動作ゆえに、

どうしても無意識に

バックスペース押しちゃうんだよぉお!

 

この一週間、カタカタターン!と

バックスペース押すたびに

ストレスを感じていましたが、

先ほどものの二分で問題解決。

頼るべきはやっぱりグーグル様でした。

あー、はよ検索すればよかった。

 

解決方法はいたって簡単。

  1. Word2013の「ファイル」から「オプション」を選択
  2. 「Wordのオプション」の左側から「詳細設定」を選択
  3. 「編集オプション」内にある

    「選択した文字列を置換入力する」にチェックをつける  

以上!あっさりさっぱり。

これぞストレスフリー。

snow-white.cocolog-nifty.com

こちらのページを参考にいたしました。

ありがたやありがたや。