try and error

人生はトライアンドエラー

おすすめブログ紹介

最近ハマっているブログを紹介するよ(唐突)

 

有名どころばかりで「知ってるよ!」とどつかれそうな気もしないでもないですが…

 

ameblo.jp

町で出会った面白い人ネタや1人暮らしあるあるネタなどを扱った日常系漫画ブログ。

漫画ブログは読み込みが待ちきれなくて(低速スマホorz)なかなか読み続けられないのですが、一週間くらい前にアマゾンの書籍ランキングでこのブログの存在を知って以来、暇さえあれば読んでいます。「両手にハト」ネタで声出して笑ってしまった。

書き下ろし漫画も買いたいくらいの勢いで著者の笑いのセンスにハマっています。

 

econaseikatsu.hatenadiary.com

子育て中のワーキングマザーのシンプルでエコな生活を綴ったブログ。

こちらもアマゾン書籍ランキングで「しない家事」という本を見つけて、そこから辿って見つけました。

その時の流行が一目でわかるのでアマゾン書籍ランキングはレビューを眺めるだけでも面白いです。

この方の生活ぶりを見ると「こんなマザーになりたいわー」と「いやーなれる気しないわー」と脳内で延々つぶやきと突っ込みが繰り返されるだけなのですが(何か学び取ろうよ)読んでいて、自分もエコナセイカツをしているかのごとく疑似体験できるのでよいです(ダメ読者の典型)

 

liginc.co.jp

世界一即戦力な男で有名な菊池良さんのブログです。

この独特の感性がたまりません。クセになる。この方を見ると、息子が万が一引きこもりになっても寛容でいられるような気がします(あくまで気がするだけできっと気が気でなくなるに一票)

ちなみに菊池さんが所属するLIG. incという会社自体おもろいですね。他のライターさんのブログもおすすめです。特にネットで結婚相手募集してそのまま結婚しちゃったやつとか。

liginc.co.jp

 

夜パソコンしない宣言を速攻で破る私クォリティイイイイ!

というのも明日から幼稚園再開なのです。

よってからに、今夜はブギーバッグなんだぜよ(土佐弁)

明日の自分に今から謝っておこうと思いますほんまごめんな(軽い)

 


今夜はブギーバック (Smooth rap) / スチャダラパー